FC2ブログ
プロフィール

*☆杏☆*

Author:*☆杏☆*
オンラインゲーム。ラグナロクオンライン。
Tyr鯖に生息中。
ぐぅたらした日々をぐぅたらに更新。
lv99 D>V>I 支援ハイプリースト
lv97 S=V  槍ロードナイト
lv92 Agi極 盗作ローグ 
lv85 自称FCAS セージ 
lv93 カローラ ハイウィザード
lv77 I>D ME予定 プリースト 
で活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんわー。
今日はお休みうほほほほ。
しかも連休らしいので。今日はまったり。2度寝もして・・・
自由気ままにしたいことしております。

明日・・・そう、明日はちゃんとしよう。
今日はあいにくの雨なので外に出る気もお洗濯も遠慮したいので。
明日にしよーっと。

なので。今日は昨日からの新パッチ!
アッシュバキュームの異世界でのクエストをチラホラしました。

つづきます↓

昨日の時点で異世界に入るクエストは完了。
screentyr672.jpg
教官!かっこよすぎます!!


ぇー。
クエストは結構多くて。
駐屯所の方達との交流?みたいのとか。
釣りゲームとか。
ココは魔王モロクの復活が原因でできた異世界だから。
3つの国が共同戦線?でなぞを解こうじゃないか!っていう感じらしいです。
それでですね、今回私が注目したクエストは。

続き物ですね。
魔王モロク追跡(ダンデリオンの依頼2部) でございます。
前回はモロク崩壊パッチ前じゃなきゃクリアできなかったというものです。
1部はもうクエスト自体進行できなくなってしまっているのですが。2部からでも大丈夫だそうです。
ただ。やっぱり1部を知ってると、話の流れがよくわかるみたいな感じですかね。

1部やったのがずいぶんと昔なのですが。
内容的には(間違ってたらごめんなさい;)
アサシンギルドの人と協力して依頼された内容をこなしていくうちに
依頼人が魔王モロクを復活させようとしていて。それに知らないうちに協力させられていた!
みたいな内容ですね。前回はなんとか阻止したのか?!でも首謀者を逃がしてしまった!
・・・ってところで終わってたような記憶・・です。。。すごい曖昧な記憶w
でも結局は魔王は復活してしまった!しかも異世界の扉まで開いちゃってどうすんの?!


ってところからこの2部ははじまります。
今回最初からクエストを紹介する気はまったくなく。
いつもはクエスト案内所をみてやるのですが。今回はまだ詳細出てなかったので
私なりにやってみた+途中からのSSでネタバレが沢山です!
なので。もしダンデリオン2部でひっかかった!とかヒント欲しいって方はお進みください。
自力でやってやんよ!って方はお引取りを・・・





そんなわけで?
はじまりは駐屯地建物(215.247)の2Fの小部屋にいます。
「エキナシア」さんからはじまります。

ちなみに。必要なアイテムは。
真っ赤なルーン30
闇のルーン30
聖水30
丸太30
いも20

獲得経験値がHPでやったのでみていませんでした・・
1Mくらいもらえるのかな・・曖昧ですみません。
獲得アイテムは紫1個とやきいも5個です。
みんなでたぬきをテイムしましょう。


さて本題。

このエキナシアさんに話すると強引にメンバーに入れられますw
キドっていう人が部下で。私はその人のお手伝いをしろっていわれまして。
キドさんはこの駐屯地にきたらすぐに緑の球体があるのですが。そこの後ろ側にいるAXさんです。


ここまではSSなしですorz

モロクの酒場(45,117)にいる(1部やった方はわかると思いますが。)
リーンに会いに行けといわれますので。モロクへ。
screentyr674.jpg

リーンは黒幕のレイヤン・ムーアを単独で追っている途中負傷して
そのときの記憶も曖昧だとおっしゃいます。
なのでかわりに私がそのレイヤン・ムーアと一戦あったという場所に調査へ向かいます。

screentyr673.jpg
場所はフィゲルフィールド04。
スリッパ→ もしくは。フィゲル↓←←でいけます。
場所はSS参照。
ただ。ここにはアクティブな的がいますので。運よく敵がいないか倒すしかないと思います。
ASPDも結構あるので。装備はちゃんとしていった方がいいかも!

ここではクエストアイテムをGET
すぐモロクのリーンのところへもどり。
リーンに駐屯地のキドへ報告書を託されます。
screentyr675.jpg
キドと会話をしていると自動的に別MAPへ

screentyr676.jpg
レイヤンとリーンとのやり取りが見えます。
MSSとかアカデミーと同じで会話終了後戻るんだろ?とか思ってたらあなた!!
screentyr677.jpg
襲ってきやがります!!!
アスムなしでも200だかそれくらいのダメだったので。そこまで脅威ではないです。
すぐそばに死体があるのですが、全部の敵を倒さないといけないです、全部で4体。
広いMAPじゃないのですぐみつかります。
死体を調べるとクエストアイテムGET。
出現地にいくと自動で駐屯地にもどります。
screentyr679.jpg
ちなみにキドさん、結構濃ゆい顔立ちをしておられますw

screentyr680.jpg
このクエストアイテム(魔法スクロールみたないやつ)は。どうやら結界みたいのがはられてて
このままではわかんないってことでキドにエキナシアさんに相談しろといわれるので相談してみる。
デパリア先生・・・デパリア先生もこの駐屯地にいるらしいです。
そして焼き芋焼くために頑張ってるおじぃちゃんらしいです。
駐屯地をうろうろしてる方ならすぐにピンと来るでしょうが、教官の↓の方にいるおじぃちゃんです。
screentyr682.jpg
ここで、聖水と闇のルーン真っ赤なルーンが必要になります。
材料を渡して何回か話しかけるとなんだかとってもカッコイイこれがもらえますw
ここで一応上司のキドさんに報告。
ここは省略してもいいのかな・・?でも一応心配な方は上司に相談を!!
screentyr683.jpg
すごい危険かもしれないけどお前行ってこいや(要約)といわれ。
上司の命令に逆らえない杏さんはいくことに。
瞬間移動みたいでかっこいいよね!!
screentyr684.jpg
移動スクロールでついた先の少し↓に上にのぼる階段みたいのがあるので、
のぼるとこんな建物が・・・あやしい。
ちなみにここはスリッパさんが出ますので。一応注意を。
中に入り奥の壁をチェック。
screentyr685.jpg
会話は自動会話で進み。
どうやら仲間割れしてるみたい・・・・
身の危険を感じ杏さんはいつのまにか持ってた蝶でキドさんのところへ帰還
screentyr686.jpg
報告をすると。自分も行くからお前も行け(要約)といわれるので。またしても敵の隠れ家に行くことに

しかし、もう移動スクロールはありません。
経費もでません。自分で移動ですw
screentyr688.jpg
場所はジュノーフィールド09。
アルデバラン↑↑ もしくは フィゲル↓←↓↓ でもいけます。
建物の場所はSS参照で。

同じく壁の隠し扉の前までいくと
中に入れるみたいなので勇気をだして入室。
screentyr691.jpg
ひどい修羅場だったんでしょうね。screentyr692.jpg
皆さま大暴れだったご様子。
そんな大荒れな部屋の置くに。
screentyr693.jpg
どうやら彼がレイヤン・ムーアさんみたいです。
このまま上司キドさんに彼はつれられていきました。
screentyr695.jpg
リーンが尋問してるというのでモロクの酒場へ!
ここで選択がでてきましたが。
タブンどれを選んでも同じでしょう。
刺激をしてしまうとスイッチはいっちゃったらしく・・・
screentyr696.jpg
かなりいっちゃってるみたいですwww

その後は彼は逃げてしまいます。

screentyr698.jpg
・・・がさすがリーンさん。
こんなときのために発信機をつけていたそうです。
早速エキナシアさんに頼んで追跡以来です。
VWNM94GVWN90これが追跡に必要なコードだそうです。
何度か話しかけると結果を聞いてきてくれといわれるので移動。
screentyr699.jpg
南の高台にいる管理者さんに結果を聞きます。
screentyr701.jpg
結果としては彼は行方不明に。
再度話しかけて疑問を投げかけます。
screentyr702.jpg
なんていうか。。一般の冒険者には教えられないよって話なんでしょうけどね。
でも最近のクエストはこの国関連ですよね。
そしてみんなタブーみたいに口を閉ざしちゃう。





実は、ここでもうクエスト終わったと思ってました。
なんとなくクエスト画面確認すると。
screentyr703.jpg
まだクエストは終わってなかったんだ!!

ここでデパリア先生のところへ。
入力がでます。
ダンデリオンで私は先に進めました。
先生もやっぱりあんまり言いたくなさそうだけど・・・
何でも言うこと聞くからぁ!とお願いしていも20個と丸太30個を謙譲して教えてもらうことに
screentyr705.jpg
しかしお年寄りキャラはとぼけるのは定番なのかしら・・・
しかも意外と言うキャラだったんだね。杏さん。

そのあとは先生の焼き芋をもってキドさんとエキナシアさんのところを回って。
最後に先生とお話してこのクエストは終了。
とっても続きますね。はい。
続きがたのしみです。

今回はすごいSSと文章で疲れちゃったw

今日はここまで。
↓よろしければポチリとお願いします。
スポンサーサイト
<< ドロップ1.5倍だね! // ホーム // タイトルなし >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://anzumoti.blog114.fc2.com/tb.php/72-aaa3b9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。